翌檜(あすなろ)

0

マテニティフォト用フラワーサッシュ

少しでも気になる作品を見ると、その時は不要でも

何故か作りたくなるキッカケが来てしまいます(笑)

今度はコレ

マタニティ

今年の夏にレッスンが終了したばかりですが

またまたベルベットフラワーズの教室へ通う事になりました~

久しぶりのメールを入れると悲鳴入りの喜びの返事が(笑)

そんなに再会を喜んでいただけて光栄です



一回目の課題

DSC_1236.jpg

アンティーク風で大好きな雰囲気です

マタニティフォトしか使えないとなると、今の私には不要ですが

DSC_1239.jpg

縦にも横にもひっかけたたり置いたりしてディスプレイとして使用できます


先日、花冠をプレゼントした友達の姪っ子ちゃんからオメデタの報告を受けました♪

専属モデル決定&契約完了しました



ブログ村に登録しています
↓↓↓凸していただけると嬉しいです❤

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0

花冠№2

なんとか17日の前撮りに間に合いました❤


花冠2


布花作りは好きやけど

組んでいくのが苦手。。。

今回も前回同様、3回はやり直したでしょうか💦

でも、完成品を見ると癒されて手放したくなくなります(;^ω^)


幸せのお手伝いっていいですね

今月末からマタニティフォトに使うアイテムの花作りの資格取得する事にしました

マテニティフォトだけではなく、ベビーちゃんのフォトに使うアイテムも作ります

今回の花冠依頼の花嫁さんと

妊娠したらモデルになってね~~!!

と、ちゃっかり約束♪




ブログ村に登録しています
↓↓↓凸していただけると嬉しいです❤

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0

インテリアコーディネーター試験


今週の日曜日にインテリアコーディネーター一次試験がありますね

私は三度目の正直で合格しました

丁度、試験内容が変わるタイミングと重なり

私は今まで通りの二科目分かれている方を受験しました

一度目の時は二科目とも170点~180点の間で不合格💦

二度目は一科目に絞り、技術が180点ちょいで不合格、販売は200点以上で合格(*'ω'*)

三度目は残り一科目だったので自己判定では230点ぐらいだったでしょうか?無事に合格できました♪


一度目の時は完全になめてましたね。。。

なので、二度目からは画像のように単語カード作りました!

card.jpg


10冊以上はあったかな?

本の内容も問題形式にまとめて、文章だけではわかりにくい建物やモノを画像で調べて貼付けました

試験会場には問題集などを持ち込まず、自分で作った単語カードのみ!

単語カードも覚えた部分はどんどん抜き取っていったので、不安な部分だけまとめた数冊だけでした


一度目の受験の時はしょっちゅうネットで勉強方法などを検索していました

どこが試験にでますか?

とか

勉強方法は?

等の質問を目にしましたが。。。

私の結論からして

本や問題のすべてに目を通して、分からない所はちゃんと調べる

勉強した人は分かると思いますが、専門的な事ばかりなので???な名前が多いですよね💦

疑問に感じた事をすべて調べて単語カードにまとめるようにしたら

問題で正解が分からなくても、消去法で解ける時もありました(*^^)v


そんなに勉強しなくても受かったよ~~

っていう人も多々いて、とてもうらやましく思います

が!私の場合はそれでは駄目だったのでとにかく覚えるようにしました


そんな勉強をして資格を取得して役に立ってるの?

整理収納アドバイザーの資格を取る時はとても役に立ちました

部屋の模様替えをする時も図面上で考える事が出来るので役に立っています
↑私はこれがしたくて取りました(笑)

今の所はそれぐらいでしょうか(;^ω^)

だって、本職は経理事務ですから~~(笑)



受験生の皆様、日曜日頑張ってください!





ブログ村に登録しています
↓↓↓凸していただけると嬉しいです❤

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2

古いカメラ

先日のイベントで助っ人しつつ。。。

近隣の出展者さんとお話をしつつ。。。

ぶら~りと歩きつつ。。。

DSC_1186.jpg

古いカメラを見つけ、即!購入~~♪

飾り棚には絶対に置きたいと思っていたので迷いはありませんでした

それに、なんと!!このカメラは実用可能❤

早速、フィルムを買いに行こう!と思ったけど

そういや、カメラ屋さんの店舗って見かけないな~~💦

どこにあるんやろ。。。^^;





最近、インスタグラム始めました

すると

前のyahooブログで仲良くさせて頂いていたお友達と繋がり

なんか同窓会みたいなやね~って(笑)

yahooブログを更新していないと思ったら、こっちで忙しかったのね~(笑)

と言いつつ、私もそうなりそうですが。。。^^;


まだまだ投稿数も少なく、ブログと似たような内容ですが、良かったらのぞいてみてください →  




ブログ村に登録しています
↓↓↓凸していただけると嬉しいです❤

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0

wedding花冠。。。二つ目

制作進んでいます^^

友達と花嫁さん本人である姪っ子ちゃんに来てもらい、アドバイスをしながら。。。

sep1.jpg

3回目の講習でなんとか形になってきました!

後は組みながら調整して完成です

ポイントとなる大き目の花&差し色となる水色の花は本人に色を調合してもらいました

とても綺麗な色♪

最初は出来るかどうか不安だった友達の姪っ子ちゃんでしたが

今ではすっかり楽しくなったようで、完成を楽しみにしています^^




ブログ村に登録しています
↓↓↓凸していただけると嬉しいです❤

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0

クチュリエール展*&Pocket Marche~

久々にイベントのお手伝いに行ってきました~~!

*Fun style*のFunちゃんはデビルに変身!

suma.jpg

天気が悪い日が続き心配していましたが

この日は晴れて暑かった~~💦


次は10月29日30日のロハスのお手伝いに行く予定~♪



ブログ村に登録しています
↓↓↓凸していただけると嬉しいです❤

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
