翌檜(あすなろ)

0

飾り棚来た~~♪

家の近くで古い家具を取り扱っているshopを見つけ、や~っと行く事が出来ました

店内にある家具や雑貨を見てまわり、ふと目に止まった家具が

商談中

の紙が。。。

うわっ!この中で気になるのはコレやったのに残念

と思いながらも見続けていたら、トコトコとオーナーさんが来てペロリと商談中の紙を剥がし

これ、期限が今日までなんですけど連絡がないのでいいですよ

マジ?まだ店開いてるのに?

と言いつつ

これに古いタイプライターを飾りたいんですけど、サイズ計ってもらっていいですか?

と、すかさずお願い(笑)

名刺にサイズと金額を書いてもらったけど。。。

家近いからタイプライター持ってくるので、置いて雰囲気見てもいい?

速攻で家に戻り、タイプライター持ってきました

サイズピッタリ!!

これ買います♪

と、購入したのはいいけど。。。

なんと、配達の前日に気になる小さな飾り棚がインスタグラムにUPされていたので

とりあえず一緒に持ってきてもらい検討する事にしました(笑)

でも、急な予定変更で設置場所が決まらなくなり。。。

DSC_1147.jpg

最初はテレビをずらして、この位置の予定だったけど

2段になるとエアコンとの間に余裕がなくなるので。。。

DSC_1148.jpg

このパタパタ扉を移動させて、ここに置くか。。。

でもそうすると、このパタパタ扉はどこに置いたらいいんや???

と、配達ギリギリまで悩み

パタパタ扉を引き取ってもらおう!

という事で、勝手に結論を出しました(笑)

拒否されたら小さな飾り棚は買わないという事にして。。。Ψ(`▽´)Ψケケケ

車が到着して飾り棚を運び入れてもらって、

とりあえずパタパタ扉の位置に二つとも設置してもらって↑の経緯を説明すると

いいですよ。これ3千円で引取りますよ

え!買って貰えるんですか!!!

と、ビックリ↑↑↑の悪だくみなんて吹っ飛んだわ!

それなら買います!!

と、購入したのが

IMG_20160925_114913.jpg

奥の2段です♪

この後、花冠の講習で来客があったのでディスプレイは出来ずですが

すでにタイプライターは飾ってあります♪

この数年、色々と部屋を飾ってきましたが

行きつくところは

「白い壁に茶色の家具」

でした^^

キッチンから見るこの雰囲気


ええわ~~♪





にほんブログ村

0

アンティークの鏡

引っ越しして半年以上過ぎましたが、まだ放置状態の雑貨が。。。

前のハイツで使用していたアンティークの鏡

mirror.jpg

とっても重宝していました❤

だけど今の家は洗面所に大きな鏡がついてるし

DIYでバンバン板を貼り付けるなんて出来ないし。。。

とりあえず玄関に置いていましたが、古い飾り棚の移動の際になんとな~くはめてみたら

DSC_1138.jpg

ピッタリ!!


私の計画では、この鏡と飾り棚を一緒に使う予定なので

いつになるか分からんけど、その日が来るまで一緒に飾っておきましょう~~🎵

DSC_1143.jpg

飾ってあったモノをそのまま移動したもんやから

玄関にアイロンって。。。(笑)



にほんブログ村




0

姪っ子の結婚式❤


可愛い姪っ子の結婚式

初めて親子三人で出席したのですが、娘はとっても感動していました^^

やっぱり女の子ですね♪

1474524835894.jpg

天然で裏表のない、本当~~に素直な性格^^

素敵な結婚式でした🎵

お幸せに。。。*vv*



にほんブログ村

2

アンティークベビーシューズ&布花

ただ置いておくだけで可愛い

見てるだけでも癒される

その時は確かにそう思って買ったんやろうけど。。。

一時、ベビー用品に惹かれていた時があり

哺乳瓶、爪切りハサミ、ベビーシューズと購入しました

哺乳瓶と爪切りハサミはかろうじて使えるが、問題はベビーシューズ。。。

そのまま飾っていましたが、布花教室で作った花の飾り場所に困り思いついたのが↓


DSC_1081.jpg




ちょっと強引?(笑)



にほんブログ村



2

素敵なお祝いパーティーでした^^



DSC_1060.jpg

花冠とブートニア完成しました

パーティーの前日に完成したので、友達本人は正直不安だったと思います^^;

準備の為、会場入りした友達に届け

今度はヘアメイクさんがどんな風に仕上げてくれるのか。。。

今度は私が不安のまま、友達とお茶しながら待機^^;


パーティーが始まり、一番前に座っていた私に友達が笑顔で花冠を指さしてくれました


キャンドルサービスが終わり、時間が空いた好きにパチリ

流石ヘアメイクさん!!とっても素敵に仕上げてくれてありがとうございます

DSC_1068.jpg


友達の中でも好評で「姪っ子にも作ってほしい」との要望があり

その場の冗談だと思っていたら、翌日本当に依頼がありました

今回は家にある材料の中で仕上げるので

もしかしたら希望に添えないモノが出来るかも?

と言う条件でプレゼントする約束だったので、友達からの御礼も受け取らない事にしていました^^


今度はちょっと内容が違ってくるので、もし販売するなら安い金額では引き受ける事が出来ない事を正直に話し

でも、アドバイスのみで本人が全て作るのなら材料費のみで受ける事にしました^^;

仲の良い友達が可愛い姪っ子の為に何かしてあげたいという気持ちは分かるんですよね~~

私の姪っ子も今月の22日に結婚式をするので

来月の17日の前撮りまでに仕上げたいとの事なので

早速、今週の週末からほぼ毎週我が家に来てもらい制作します!




にほんブログ村

0

花冠完成~~^^;

組み直す事3回。。。

2回目失敗した時は「もう無理かも」と泣きそうになった

今までは簡単にぐるりと組んでいく方法で作っていたけど

今回は単純に組んでいく方法では納得いかず。。。

ネットで花冠の作り方を検索してみたがほとんど同じやり方しかなく

夜の10時には寝ている私が、夜中の1時過ぎまで起きていたので子ども達がビックリしていました(笑)

久しぶりの睡眠不足の感覚

目が重い~~


3度目の正直。。。

自己流でやってみました

DSC_1047.jpg


DSC_1058.jpg

そうそう、こんな動きが欲しかってん!!



明日は友達の「入籍祝い」のパーティーです♪

喜んでくれますように。。。





にほんブログ村

0

懐かしい友達との再会&花冠作り~!

先週の金曜日は二人の友達が来て

日曜日には今週のパーティーの主役の友達が花冠の仕上げに来ました^^

金曜日に遊びに来てくれた友達とは約15年ぶり?

小学校の時の仲良しグループがそのまま中学校でテニス部に入った友達なので

思い出の中身が濃い~~はずなのに、以外と忘れているもんやね^^;

1人が思い出話をすると

「そんな事あったっけ~?!」と二人が突っ込む事が多々。。。

それで最後には

「もう50歳前やもんな~~忘れててもおかしない」

で笑って、また次の話題へ~~(笑)

そんな感じであっという間に夜中の12時近くになってました^^;

日曜日は花冠の仕上げをする予定やったけど

時間の都合で完成出来ず

でも、これは想定内だったので本人に頑張って一通り組んでもらって

その雰囲気を基本として、当日までに仕上げて持っていく事にしました(*・`ω´・)ゞ

友達が頑張って組んだ雰囲気はこんな感じ♪

DSC_1036.jpg

自分で布花を作っておきながら何ですが

めっちゃ可愛いやん🎵

と二人で絶賛していました(笑)

日々、多忙で心身ともに疲れている友達だけど

花を見て少しは癒されたかな?^^;

残り一週間を切りましたが頑張って仕上げます!!



にほんブログ村

0

花冠パーツ小花

友達の入籍パーティーまで後一週間となりました♪

花冠の花作りコツコツやってます^^;


花数の多い小花作り

DSC_1018.jpg


30個作る予定で、1個につき5枚必要なので150枚のコテあてです

約2時間かかって完成~

DSC_1021.jpg

大3枚と小2枚を組むと~~

DSC_1024.jpg

こんな感じの小花^^


残り29個。。。

頑張って仕上げます!!



にほんブログ村






該当の記事は見つかりませんでした。