翌檜(あすなろ)

0

タティングレースの練習始めました



3年程前、興味があり本を購入したがそのままでした(いつもの事です^^;)


そのうちいつか。。。

の、そのうちがやっと来ました(笑)

失敗を重ねてやっとここまで進む事が出来きたけど

かなり目が疲れます




にほんブログ村

0

マーガレット

布花のマーガレットです

nunohana1.jpg


いつもは自由な色で染めて作っていますが

マーガレットは好きな花なのでアレンジなしで作りました^^



にほんブログ村

0

BFアーティフィシャルフラワーコース課題3

今回はトピアリー♪

o0300045013457050953.jpg

竹谷先生のブログの画像をお借りしました

レッスンの様子のブログはこちら→ 

去年から通っている教室ですが、今回のレッスンで気の合う生徒さんと巡り合いました♪

年齢からすると私の娘と言ってもいいぐらい?(笑)

次回のレッスンも同じ日を選んだので来月が楽しみです^^




にほんブログ村

0

Wグルーデコ新メニュー

MA*ChouetteのMAYUMI先生考案のキャンディプチジュエルに布花をプラス

タッセル風に仕上げてみました


gd1.jpg



場所…兵庫県明石市(朝霧)

ランチ後に制作にとりかかっていただくので、予約時間は12時となります


日本グルーデコ協会認定講師   
Create Academy アーティフィシャルフラワー服飾花コース資格取得

h*color hiro
 


にほんブログ村

0

BFアーティフィシャルフラワーコース課題1・課題2

約一年ぶりに教室に行ってきました

o0400026713430355369.jpg

こちらは友達にプレゼントしたので、先生の画像をお借りしました

そしてもう一つ

DSC05264.jpg

色々な方向に挿した雰囲気が好きです

先日購入した飾り棚の目立つ場所に飾りました

やっぱり花があるといいですね^^



にほんブログ村

0

Wグルーデコ体験レッスン始めます^^



20151007125728.jpg

兵庫県明石市にある古民家カフェでさせていただきます

ご縁がありましたら。。。その時はよろしくお願いします♪

日本グルーデコ認定講師 h*colorことhiroでした^^


0

換気扇カバーのストック

麻ひもバッグをほどいて編み直したモノ

DSC_0674.jpg

古い軍用テント+布にファー+手作りコサージュ


この中には

DSC_0677.jpg

換気扇カバーのストックを入れています^^







0

麻ひもバッグリメイク

ブログを再開してから2ヶ月放置してました^^;

今年の2月に母が亡くなり、初盆も終え。。。

少しづつハンドメイド再開しています♪

数年前に麻ひもで大きなバッグを編み、ラーメンやお菓子のストックを入れてましたが

二人の子どもも大きくなり、ストックも不要になったので捨てようかと思ったけど。。。

前から不細工さが気になっていたモノを作る事にしました♪

img_1_m.jpg

糸が足りなくなったので違う麻ひもをプラス

DSC_0649.jpg

完成まであと少しです♪




にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
