翌檜(あすなろ)

0

編みバッグで見せる収納

年末年始は編み物で過ぎましたが、まだまだ編みたいモノはあります

その中で優先順位を付けるとしたら

DSC_5392.jpg

この中途半端に置かれたドライヤー入れ

ドライヤーを取り出す時にカゴが落ちてしまって

また、その音も結構な音💦💦💦

その度にイラッとしてました

前から作ってみたかった編みバッグ

中途半端に余った糸があったので、編み物熱が冷めないうちに取り掛かる事にしました

IMG_20170108_104216_267.jpg

太いカギ針なのでどんどん編み進むことが出来てので一日で完成~♪

翌日、早速手芸店に行き持ち手を購入しました

置く場所もとらず、取り出しやすさもいい感じです(*^^)v


DSC_5395.jpg


DSC_5393.jpg

この調子で次のハンドメイドも出来るかな~~




ブログ村に登録しています
↓↓↓凸していただけると嬉しいです❤

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0

思い出ボックス

整理収納の基本は「必要なモノ」「不要なモノ」の区別をしていく事から始めますが

「いますぐ決められないモノ」も出てきます

これが一番やっかいなんですけど^^;

それ以外に「思い出が詰まった大切なモノ」があります

今すぐに使うわけではないけど、手放す事が出来ないモノ。。。

アルバムもそうですね♪

今回はそのアルバムを入れる「思い出ボックス」を作りました

今までは私のモノと子どものモノを分けて収納していましたが

ちょうどいい入れ物があったのでひとまとめにする事に♪

DSC_0787.jpg

従業員の家で不要になったからと、数年前に貰ってきたものの

使い道が思いつかず、物置に放置していました

DSC_0776.jpg

これは誰が書いたのでしょう(笑)

シールをよくみると。。。「VHS」( *^艸^)プププッ



DSC_0775.jpg

出し入れがしやすいよう、キャスターを♪



DSC_0783.jpg

アルバムやまだ整理していない写真を入れました


案の定、この作業にはかなりの時間を費やしてしまいました(笑)

こんな小さくて可愛い子どもが我が家にいたんや。。。何処に?


子ども達の写真は結婚するまでに片付けるとして(笑)

私の写真は少しづつデータ保存して片付けていこうと思います



今回はアルバム専用の大き目の思い出ボックスを作りました

思い出ボックスは家族一人につき一つ準備するのがいいのですが(蓋つきの物がgood♪)

20歳と18歳の我が家の子どもにそれを求めるのは今は難しそうです

特に娘。。。日々、必要なモノが増えているような


↓そろそろ変えた方がいいかな?(笑)
よかったら応援の凸お願いします^^


にほんブログ村

0

整理収納アドバイザー2次試験、その後…


整理収納アドバイザー1級の2次試験で協力してもらったお店のドリンクコーナー

befor.jpg

↓after

after.jpg


店主の一番の悩みだった一升瓶の整理

kansei.jpg

一段に6本で棚を作ったのに、現在は7本収納

整理収納の基本は「8割収納やで!

と言ってたのに、やっぱり入ってしまうと分かれば詰めて入れてまうんやね

でも、店主のおかげで大掛かりな作業をさせてもらう事が出来たので

無事に「整理収納アドバイザー1級」合格する事ができました


3月に引っ越した先のお隣りのご主人さん

引っ越しの挨拶で軽く世間話をしていたら、ここのお店によく行くとかで

私が作業したと知り驚いていました(笑)





にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
