翌檜(あすなろ)

0

アンティークのウォールランプ

お盆休みの長期休暇を利用してリビングの片隅の模様替え開始!


どこに飾ろうかと迷っていたウォールランプ

本棚を整理した時に見つけた英字ペーパーが印刷された用紙

本棚の高さを調整していた木の板

買ったはいいが、どうしようかと迷っていたアンティーク風のフレーム



この4点が一気に片付きました


201708142.jpg




偶然にも縦の長さとフレームの内寸がぴったり!


DSC_5864.jpg



サイドの足りない部分は英字ペーパーで隠しました~~


DSC_5867.jpg



DSC_5871.jpg



本棚棚の目隠しにオーガンジーをかけ、


その上から母が生前編んでくれたレース編みをかけて


リボンで結んでみました



DSC_5879.jpg



一角だけ違う雰囲気になってしまったわ~~(;^ω^)



0

ベルグバーン(Befg Bahn)■アウゲン■

神戸市西区の洋菓子店


ベルグバーン



以前は数ヶ月だったのが、今では二年待ちです(;゚Д゚)



そんな大人気のアウゲンを取りに行ってきました~♪


IMG_20170806_101311_130.jpg



小ぶりな一口サイズ


サクサクして美味しいです♪


IMG_20170806_101311_129.jpg


アプリコットジャムとチョコの二種類


_20170808_154201.jpg


とりあえず4個。。。



もちろん、即!なくなりました(笑)


これはリピ決定です♪





0

娘が二十歳になりました




DSC_5842.jpg



私が住んでいる神戸市娘西区で人気のお店

ベルグバーン(Berg Bahn)様で

ショコラケーキを予約しました♪



知人から二十歳の誕生に

ダイヤモンドをプレゼントしてもらうと幸せになる

と聞きました

去年はシルバーのブレスレットをプレゼントをしたので

同じティファニーでネックレスを購入しました


DSC_5845.jpg


もう今年で

幸せになるシリーズ

は終わりだよね?(;^ω^)



ネックレス見ながら

ピアスも欲しいな~♪

って…

聞こえないフリしました(笑)




0

タティングレースの小さなバッグ

本を見ながらですが、立体的なモノに挑戦!

DSC_5616.jpg


最初はつりそうになっていた左指も慣れてきた感じです♪




ブログ村に登録しています
↓↓↓凸していただけると嬉しいです❤

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0

編み物講習会

親子共々、お世話になっているエステサロンDIANA様からの依頼で編み物講習会をさせていただきました

画像はDIANA様のブログよりお借りして編集しています

03132 (2)


子どもの頃にした事がある~(*^。^*)
学生の頃に棒針編みはした事がある~(*'▽')
全く初めて~(´・ω・`)


ほぼ未経験者に近い5人の方だったので、最初はどうなる事かと心配でした💦💦💦

先生~(/・ω・)/
先生~(/・ω・)/


と、声かけられてアドバイスをして。。。の繰り返しが続いていましたが

03132 (1)


数時間後には黙々と編み進める事が出来るまでになり、沈黙の時があったり~♪

かなり予定時間をオーバーしましたが、ギリギリまで編む!という成長ぶり(*^^)v

楽しかった~♪

今度は●●が編んでみたいわ~♪


とも言っていただき安心しました❤


ただ、心残りなのが今回の企画をしていただいたDIANA様がゆっくりと編む事が出来なかった事。。。

お茶の準備等で忙しく動かれて、時間が取れなかったので申し訳なかったです

エステの時もそうですが、本当に細かい事まで気にかけてくださる素敵なお方です(*^^)

今回も皆さんが楽しい時間が過ごせるように色々な心配りに感謝します

ありがとうございました♪


ブログ村に登録しています
↓↓↓凸していただけると嬉しいです❤

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

